低音好きにオススメ ロジクール PCスピーカー Z523BK 購入 - immovabletype


低音好きにオススメ ロジクール PCスピーカー Z523BK 購入

spi-ka3tu.jpg
下からはみ出てる文庫本は大きさ比較用

 前から欲しかったPCスピーカーをやっと購入しました。ロジクールのZ523BKという機種で、ご覧のとおりスピーカー2台にサブウーファーがついています。2.1chてやつですね。

 特徴としては、サブウーファーつきなので低音がご近所迷惑なぐらいしっかり出ることと、あと「360°サウンド」というのを売りにしています。なんとスピーカーの後ろからも音が出るんですよ。こんな感じ。

supi-kaura.jpg

 だから部屋の真ん中に置いたって、部屋中にしっかり音が響き渡ります。俺はPCモニタの左右に配置しているので後ろは壁ですが、反響的な効果があるんでしょうか? まあ前面スピーカーだけでもサラウンド対応なので、音の広がりはしっかりしてます。

 あと、右のスピーカーにVOLUMEとBASSのつまみがあって、ここで音量とウーファーから出る低音の調整ができるようになっています。

supi-kaomote.jpg

 これはすごい便利ですね。PCのタスクバーで調整するのってけっこう面倒だったりするので、とても使い勝手が良いです。

 ミニプラグ入力2つに加え、ピンジャックもあるので、テレビとも同時に接続可能。出力40Wでこれだけいろいろついてて1万円以下は、かなりいい品だと思います。サウンドはまあ好みとしかいいようがありませんが、ヘタなコンポよりちゃんと鳴るし、俺はとにかく低音が欲しかったので、とても満足です。

 ウーファーは一辺が25cm近くあるので、配置はあらかじめちゃんと考えておきましょう。俺はデスクの足元に置いています。


ロジクール スピーカーシステム Z523BK

Amazonでほぼ最安値で買えます

amazon_associate_logo.jpg

・価格.comの商品ページ

コメントの投稿